美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

角質ケアが行える美容系クレジングを活用

普段メイク汚れは肌に残さないためにも、洗浄力の高いオイル系クレンジングやリキッド系クレンジングを利用しているという女性は少なくありません。確かにオイルやリキッドタイプのクレンジングは高い洗浄力を持っているので、落ちにくいアイメイクなどもスルッと落とすことが可能ですが、年齢を重ねて潤いが不足しがちな肌に使用してしまうと、肌のかさつきや黒ずみの原因になる恐れがあります。そのため洗顔やクレンジングをきちんと行っているのに、毛穴の黒ずみが改善しないという方や、ニキビができやすいという方は洗浄力の強すぎる洗顔料やクレジングを使っていることが原因の可能性が高いのです。
そこで肌への負担を最小限に抑えつつ、肌の古い角質や毛穴の黒ずみを綺麗に除去する方法として注目されているのが、美容系クレンジングだと人気が高くなっているコールドクリームです。もともとメイクオフに使用するクレンジングは、コールドクリームが主流でしたが、W洗顔が必要なことやベタつきが苦手という方が増えたことからすっきり汚れを洗い流せるオイルタイプやリキッドタイプが人気になった歴史があります。
しかし近年美容系クレンジングだとコールドクリームが再度注目されている理由は、肌に潤いを与えつつメイク汚れはもちろん、毛穴の詰まりや古い角質も一緒に除去できる美容効果の高さにあります。コールドクリームの使用方法は非常に簡単で、マスカット大のクリームを顔全体に丁寧に馴染ませて、くるくると指の腹でマッサージを行うようになでつけます。
コールドクリームの最大のメリットは、クレンジングとして利用する他にマッサージクリームとしても利用できるので、顔の血流アップや肌のハリを取り戻したいときなどに美容効果が高い特徴を持っています。黒ずみが気になる小鼻などは念入りにマッサージを行えば、古い角質や黒ずみもすっきり取り除き、洗い上がりも肌がつっぱらないので潤いが続きます。