美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

肌の違いを実感できる美容の基本は正しい洗顔

美肌になるための対策法は数多くありますが、その中でも美容の基本と言われているのが正しい洗顔です。
一生懸命スキンケアをしていても肌トラブルが改善されず悩みが尽きないという方は、もしかしたら間違った洗顔法を繰り返してしまっているかもしれません。
短期間で自信の持てる美肌を手に入れるためには、ただメイクや汚れを落とし基礎化粧品を使ってスキンケアを行えば十分な効果を実感することができると思っている方も多いのではないでしょうか。
しかし、メイクや汚れだけを落とすことだけを重視してしまうと、肌に大きな負担をかけてしまうこともあるためおすすめできません。
ゴシゴシと肌を摩擦してメイクや汚れを洗う結果となってしまい、人によっては以前よりも肌トラブルが増えてしまったという方もいます。
正しい美容法を実践すると、見違えるほどの肌の変化を実感することができます。
肌が少しずつ変わっていくのを感じることができるので試してみてはいかがでしょうか。
洗顔をする際には、まずポイントメイクを落とすことが大切です。
アイメイクは、ファンデーションと一緒に落とそうと思っても綺麗に落とすことはできません。
まずは、アイメイクなどポイントメイクを落とせる専用のリムーバーなどを使って落としていくことをおすすめします。
メイクや汚れを落とす際には、ゴシゴシとこすると肌に大きな負担をかけてしまいます。
シミやくすみの原因になってしまうこともあるので、たっぷりと洗顔料を泡立てたら優しくマッサージするように落としていきましょう。正しい美容法として挙げられるのが夜だけでなく、朝も丁寧に顔を洗うことです。
肌への軽減から水やお湯だけで顔を洗っているという方も少なくありませんが、汚れだけでなく皮脂が溜まってしまっている可能性もあります。
そのため、朝も洗顔料を使って顔を洗うことが大切です。
すすぐ際には、ぬるま湯で丁寧に行い、しっかりと保湿するようにしましょう。