美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美容系ブログでは書かれない本当のこと

ダイエットや美容系の情報を得ようとして、インターネットを活用する方は多いと思います。ツイッターやブログなどに書かれている情報は、様々な経験談とともに魅力的な効果を謳った製品が紹介されていることが多く、参考になることも多いものです。しかしそんな美容系ブログやサイトには書かれていない、本当のことも存在することをご存知でしょうか。今回はそんな『語られない美容系の情報』について解説します。
体には本来、自然治癒力というものが存在しています。それは健康のためにいいものであると同時に、美容にも良い影響をもたらすものです。健康と美はほとんど同意義であると言っても過言ではなく、健康に良いものはすなわち美容にも良いものなのです。体が健康であれば適正な体重や体系をキープすることは難しくないですし、艶やかでハリのある肌を手に入れることも容易です。
肌は自分で健やかな状態を保つことができる能力を持っています。外から様々な栄養素を与えることが重要なのではなく、食生活や適切な水分摂取・そして良質な睡眠をとることが大切なのです。もちろん保湿という意味でスキンケアを行うことは無駄ではありませんが、それよりも栄養の豊富な食事を適切にとることの方が肌に与える影響は大きいものです。
美しくなるには、この自然治癒力や身体本来の力を味方につけることが大切です。肌荒れは内臓が弱っている証拠なので消化のいい食事をとり、よく眠るように心がけましょう。むくみは睡眠不足や運動不足でも引き起こされます。最低でも1日8千歩程度は歩くようにすると、自然と良くなることが多いです。適切に動いていれば余計な脂肪は落ちていきますし、脂肪をつけるような食物も自然と欲しなくなってきます。過剰なスキンケアは皮膚呼吸を妨げますので、適量をうっすらと塗るくらいで良いのです。
やりすぎないこと、体に任せることが美しくなるための近道である場合も多いものです。与えすぎることで状況が改善しない場合、引き算美容で体の能力を信じてみることも大切です。