美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

肌やメイクの悩みは美容部員さんに相談

濃いシミや広範囲に広がるそばかすやくすみやクマをしっかりと隠せるベースメイクアイテムが欲しい、ドライアイで頻繁に目薬をさすのでマスカラやアイライナーが落ちてすぐにパンダ目になってしまう、ブルーベースに合うメイクアップアイテムやメイク方法を知りたい、とにかく乾燥がひどくてキメの粗さや小ジワが目立つ、たるみを解消させてハリやツヤをアップさせたいなど、肌やメイクにまつわる悩みや願望を抱いている女性は多いのではないでしょうか。
そんな女性の強い味方になってくれるのが、コスメカウンターにいる美容部員さんです。コスメカウンターというと、なんとなく敷居の高さを感じてしまい気軽に立ち寄ることができない、高額な化粧品を勧められて買わなければならない雰囲気になりそう、一方的に商品の説明をされそうなどの良くないイメージが抱かれがちですが、そんなことはありません。立ち寄ってみればわかります。コスメカウンターや美容部員さんに対するイメージが変わり、今まで抱いていた概念が覆されるでしょう。
肌の悩みを相談すれば親身になって聞いてくれますし、必要に応じて水分量や油分量を測定したりスキンチェックをしてくれたりもします。メイクの悩みを相談すれば、最適なメイクアップアイテムやメイク方法を提案してくれます。その場でタッチアップしてもらうことも可能ですし、混雑していなければフルメイクをお任せすることもできます。
化粧品を購入する前にお試しすることができて、色々なアドバイスをもらえるのでコスメカウンターを利用しない手はありません。美容部員さんを味方につければいつでも肌やメイクの悩みを気軽に相談することができるようになりますし、発売前の新商品の情報やサンプルをいち早くゲットすることもできます。客観的な意見を聞くことができるという利点もあります。チークやリップなどの色選びで迷った場合、最適なものを提案してくれるはずです。心強い存在となってくれますので、勇気を出してコスメカウンターに足を踏み入れてみましょう。