美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美容成分配合で保湿力抜群の洗顔料

顔を洗った後はいつも乾燥してつっぱるので瞬時に化粧水をつけなければならず忙しい、肌のために本当は水だけで顔を洗いたいけどばっちりメイクをしているのでしっかりとクレンジングしなければならない、肌に必要な皮脂まで洗い流してしまっているような気がする、敏感肌なので洗浄力が強いものは使えない、スポンジや泡だてネットで泡立てるのが面倒で煩わしいなど、洗顔にまつわる悩みは尽きません。
しかし、顔を洗うということはスキンケアにおいて基本であり、空気中に舞っているホコリなどによる汚れやメイク汚れや古くなった角質や毛穴に詰まった皮脂などをオフしないと、その後に使用する化粧水や美容液の浸透の妨げにもなるので、洗わないわけにはいきません。
洗顔料選びにこだわれば、悩みを解消させつつ肌もキレイにすることができます。乾燥が気になる場合は、コラーゲンやヒアルロン酸セラミドなどの美容成分が配合された、保湿力に優れたものを選ぶのがおすすめです。保湿力抜群のもので洗いあげれば、つっぱる心配もありませんし、慌てて化粧水をつけなくても大丈夫です。
肌への負担を少なくしたいなら、天然成分のみで作られた無添加タイプのものを使いましょう。せっかく肌に優しい無添加タイプを選んでも、ゴシゴシ洗えばそれがダメージになりますので、泡の弾力を感じながらソフトタッチで洗うことが大事なポイントです。
泡立てるのが面倒なら、泡タイプのものを選ぶべきです。ポンプをプッシュするとクリーミーな泡が出てきますので、手間が省けて楽です。
洗顔の大敵は乾燥です。乾燥するから洗顔はしたくないという方も多いのではないでしょうか。そんな方の悩みに寄り添いながら、しっとりとしたモチモチの洗い上がりに導いてくれるのが、美容成分配合の洗顔料です。保湿効果だけではなく、美白効果やエイジングケア効果やニキビケア効果などが期待できるものもありますので、肌悩みに応じてベストなものを選び、汚れを落とすことと美肌ケアの両立をさせましょう。