美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

妥協しない丁寧な洗顔が美容効果アップにつながる

コラーゲンやビタミンやアミノ酸やプラセンタをサプリやドリンクで摂取してインナーケアをする、エステティックサロンでラジオ波やコラーゲンパックやフォトフラッシュや鍼やコルギなどの施術を受ける、クリニックでヒアルロン酸注入やボツリヌス療法やプラセンタ注射やフェイスリフトなどの治療を受ける、イオン導出やイオン導入やラジオ波やEMSなどの機能が搭載された美顔器やスチーマーや美顔ローラーを使用する、質の高い食事にシフトしてタンパク質やビタミンやミネラルとたっぷりと摂取する、成長ホルモンの分泌量を増やすために睡眠の質を高めるなど、美肌を作るためにすべきことはたくさんありますが、スキンケアにおける基本を忘れてはいけません。
スキンケアの基本は、洗顔です。手抜きしたり妥協したりせずに丁寧に顔を洗うという基本のステップに力を入れれば、スキンケアによる美容効果は格段に向上します。
美容効果をアップさせるための洗顔方法についてですが、パウダータイプや石鹸タイプの洗顔料はスポンジや泡立てネットでしっかりと泡立ててから肌になじませる、肌を濡らしたり泡を流したりする際は、肌への負担が少なくて皮膚に必要な皮脂を残せる「ぬるま湯」を使用する、力任せにゴシゴシと強く擦るのは絶対にやめて、泡のボリュームや弾力を利用しながら力を入れずに優しく洗う、皮脂の分泌が多めなTゾーンは念入りに丁寧に洗う、すすぎは時間をかけて徹底的に行い皮膚に泡を絶対に残さないようにする、洗った後の水分をオフするときは肌触りの良い衛生的なタオルを用いるなどがあります。
洗顔後は一刻も早く保湿化粧品をなじませて、潤いをたっぷりと与えましょう。ウォータープルーフタイプのメイクアップコスメを使用している方は、クレンジングでしっかりとメイクを落としてからダブル洗顔するのがベターです。毛穴の汚れや古い角質もしっかりと落としたいなら、ピーリングジェルやふき取りローションを使用するのがおすすめです。