美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

洗顔と保湿ケアを両立させて美容効果アップ

顔を洗った後はすぐに化粧水で潤いをチャージしないと乾燥してつっぱってしまい冬場は粉吹き状態に陥る、朝晩丁寧に洗っているのに毛穴の黒ずみやいちご鼻や角栓の詰まりが一向に改善されない、ウォータープルーフのマスカラやアイライナーを落とすためにオイルタイプのクレンジングを使っているけど肌への刺激が気になる、シートタイプのクレンジングを使用した際の摩擦が肌ダメージになる、まつ毛エクステをしているのでローションタイプのクレンジングでメイクを落としているけど洗浄力が弱すぎる、顔を洗ってから保湿ケアをするまでのタイムトライアル的な忙しさや慌ただしさから解放されたいなど、洗顔にまつわる葛藤や悩みや問題を抱えている女性は多いのではないでしょうか。
顔の汚れを落とすという行為は美容において基本中の基本であり、毛穴の黒ずみや古い角質や角栓を取り除くだけではなく、アクネ菌の増殖によってできるニキビを予防したり次に使用するコスメの浸透力を高めたりなど、スキンケア全体の底上げをするという役割を担っています。
顔を洗った後の乾燥によるつっぱり感や肌ダメージや洗浄力の低さや毛穴ケアの不十分さに悩まされているなら、バームタイプのクレンジングがおすすめです。保湿力に優れたクレンジングで美容成分もたっぷりと含まれているので、洗顔と保湿ケアを両立させることができます。オイルタイプのクレンジング並みに洗浄力が高くウォータープルーフタイプのコスメも簡単に落とせるのに、刺激が少なくて肌をいたわりながら汚れを取り除けます。ダブル洗顔が不要なので余計な摩擦が加わらずスキンケアの時短にもなりますし、肌の上にのせると体温で溶けるテクスチャーなのでメイクの油分ともよく馴染みます。デメリットが見当たらないかなり機能的なアイテムですので、満足のいく洗顔を実現させることができるでしょう。洗った後は潤いで満たされているので急いで化粧水を付けなくても大丈夫です。