美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

実は美容で一番重要なのは洗顔です

肌を美しく保つために必要なことと聞かれたとき、真っ先に考えてしまいがちなのが高級化粧品を使用したスキンケア方法だと思います。化粧水や乳液、美容液にオイルやパックなど、肌をケアする製品は大量に溢れているため勘違いしやすいのが現状でしょう。しかし、いくら値段の高い化粧品を奮発して購入したとしても、一向に肌が綺麗にならないと悩んでいる人が多いのも事実です。

その理由には、過剰なスキンケアを毎日繰り返し続けてしまったことで表皮に負担をかけてしまい、結局は肌にとって悪影響をあたえてしまっている場合があるからにほかなりません。何事も過剰にすることはよくないことだと知っていながらも、使用することで安心感を得ようとヒートアップしてしまうことはよくありがちです。

そこで、中々肌が綺麗にならないと悩んだりスキンケアだけでは限界なのかと諦めてしまう前に、今一度見直してみて欲しいのが洗顔方法になります。美容は洗顔から始まると言っても過言ではないほど重要なことであり、化粧ノリを良くしたり顔色を美しくみせるためには大変重要な要素であることを覚えておきましょう。

大抵の人は洗顔と聞くと考えがちなのが、専用の石鹸などを使って顔を洗うだけだと思っているかもしれませんが、実はやり方一つ変えるだけで見違えるように素肌を綺麗に保つことができるので試してみて欲しいです。

まず最初にやるべきことは、洗顔を行ううえで大切なアイテム一式を揃えることから始めます。自分に合った石鹸などをよく調べてから購入し、手で泡立てるのではなく市販で売っている洗顔ネットを使用して泡立てていきましょう。綺麗に泡立てるコツは、石鹸を軽く水に濡らしてからネットに擦りつけるような感覚です。モコモコの泡が出来上がったら顔全体にすぐにのせるのではなく、皮脂のでやすいおでこや小鼻、顎にまず泡をのせて軽く洗っていきます。10秒程度クルクルとしたら今度は頬など乾燥しやすい部位に広げていき、顔全体を優しく洗えば完了です。