美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美容のための洗顔ではスピードと丁寧さが重要

洗顔は気分をスッキリさせるためだけのものではありません。正しい方法で実践することによって、美容のためになることを知っておきましょう。美容のための洗顔を行いたいと考えるのであれば、スピードと丁寧さが重要だと言えます。正しい方法で実践することができるように、具体的なやり方や注意点を知っておくことが大切です。

 

まずは化粧を完全に落とすことから始めましょう。女性の場合は顔を洗う前に化粧を落とさなければならないことが多いのですが、この工程をしっかりと丁寧に行うことが重要です。石鹸を用いて洗うのだから多少化粧が残っていても平気だと考える人がいますが、この考えは間違っています。化粧汚れは石鹸では取り除くことができないものがほとんどなので、石鹸のみで落とすことができると書かれている化粧品以外はしっかりとクレンジングを行うことが大事です。

 

クレンジングをきちんと済ませた後は、丁寧に泡を作っていきます。美容のための洗顔を行うのであれば、きめ細かい泡で包み込むように洗うべきです。専用ネットなどを活用すれば短時間でもきめ細かい泡が完成しますが、手のひらを逆さまにしても泡が落ちないくらいに仕上げるようにしてください。泡が完成したのであれば、ここからはスピードが重要です。おでこや鼻などの皮脂汚れがたまりやすい部分に泡をおき、くるくると撫でるようにして顔の全体を洗っていきます。顔に石鹸を触れさせてから30秒以内ですすぎを開始できることが理想的です。石鹸に触れる時間が長くなると肌に悪いダメージを与える原因となりやすいので、実際に洗う段階では丁寧さだけではなくスピード感が重要だと知っておきましょう。

 

洗うまでのクレンジングや泡作りといった過程は丁寧に行うことが大切であり、その後はスピードを意識して洗顔を行うようにするべきです。とても簡単なやり方ですが、注意点を守って実践することができれば美しい肌を維持することができるようになります。