美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美容効果を高めたければ洗顔を見直そう

美しくなりたい、奇麗になりたいと考えている女性は非常に多いです。女性が美しいと、心理的に良い影響をもたらします。鏡を見るのが毎日楽しくなったり、自分に自信が持てるようになります。自信を持てるようになると行動も変容するようになるんです。積極的に外出したり、自ら男性にアプローチしデートしたりと視野が広くなり、充実した人生を送ることができるようになります。美しくなるには、化粧品を買いそろえたり洋服やブランド品にお金をかける人もいるでしょう。しかしながらどれだけ高級で評価の高い美容液や化粧水を購入しても、根本的に素肌がダメージを起こしていては十分に肌の深層まで美容効果が行き届きません。そこで大事なのは、洗顔を見直すことです。洗顔を見なおし、改善することできめが整い、毛穴がきれいになります。すると美容液や化粧水が浸透しやすくなり美容黄河が高まって美しくなることができるんです。洗顔の際には、まず化粧をきちんと落とすことが大事です。ミクオフシートが手軽で簡単であるから使う人も多いですが、シートで顔をゴシゴシこするのでかえって毛穴の奥深くにファンデーションを閉じ込めてしまい赤みや黒ニキビなどを作ることになります。そして摩擦することでしわやたるみの原因になるので、メイクオフシートでこするってミクオフするのは控えなければいけません。肌に優しいオーガニックの固形石鹸でも化粧も皮脂汚れも落とすものがあります。クレイといったミネラル豊富な泥成分の洗顔料でも、メイクを落とし洗顔することもできます。固形石鹸をネットなどで十分に泡立て肌に乗せていく感覚で、泡にメイクや油脂を吸着させてオフしていきます。そしてリンパの流れに沿って優しくマッサージしながら顔を洗うことで、むくみもとれすっきりとしたフェイスラインが実現します。ぬるま湯で十分洗い流し、タオルドライはせずそのまま20秒以内に化粧水と美容液、クリームを塗って成分を封じ込めます。顔を洗った後にタオルを使ってゴシゴシぬぐうのもしわの原因になるのでご法度です。