美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美容に気を遣う人は洗顔を大事にしている

肌が美しい人を見たときに羨ましい、自分もあのようになりたいと思う人は少なくありません。綺麗な肌の持ち主は高級エステに通ったり高額なスキンケア用品にお金をかけたりしているのだろうと勘違いする人も多いですが、実はこれらを行っていなくても肌が美しい人は多いです。もちろん、ケアに力を入れている人もいますが、美肌の持ち主の多くは洗顔を大切にしているという共通点があります。

 

毎日洗顔を行っている人がほとんどだと言えますが、ただ洗えば良いわけではないです。洗い方が間違っていれば美容に気を遣っている人のような肌になることが難しくなります。洗顔を行うときには丁寧に化粧品成分を取り除いてから洗い始めることが重要です。肌表面に化粧品が付着していると、毛穴に押し込むことになりかねません。メイク成分が取れた後はぬるま湯で顔を濡らし、両手を使ってしっかりと泡立てた泡で優しく洗っていきます。こすってしまうと摩擦で肌のハリが失われる恐れがあるので、直接皮膚同士が触れるか触れないかくらいの絶妙なバランスを保つと良いです。手早く洗った後はすすぎを行います。石鹸が残ると肌ダメージに繋がるので綺麗に洗い流してください。

 

美容的な洗顔を行うことができた後は、こすらずに優しく水分を拭き取ってからスキンケア用品でケアを行います。仕上げに冷水で引き締めようとする人もいますが、肌への負担が大きくなってしまうので、洗い終わった後にひんやりとした化粧水や乳液を使うことがおすすめです。洗い方が正しければ高級化粧品を使用しなくても、美しい肌を実感できるようになります。

 

意識して美容的な洗顔を行ったとしても、すぐに効果があらわれるわけではありません。早ければすぐに肌の調子が良くなったと感じられる人もいるかもしれませんが、ずっと悪い習慣を続けていた場合はリカバリーさせるための期間が必要となります。すぐに分かりやすい効果が出なければ元の方法に戻したくなるかもしれませんが、少しずつ良い変化が訪れるので継続できるようにしておきましょう。