美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

IPSコスメティックスを活用した洗顔美容について

肌は新陳代謝を適切に行うことで美しい状態を保つための美容の基本中の基本ですが、その最初のステップである洗顔はとても重要で酸化た皮脂や余分な角質をターンオーバーさせる仕組みです。ただし必要な皮脂などまで落としてしまうと逆にダメージを与えることになりかねないため、刺激の少ない弱酸性であることや手の表面の刺激が直接当たらない濃密な泡であることも美容洗顔のポイントになります。イメージとしてはごしごしと洗い落とすのではなく泡で包み込むように汚れを落とすやり方が、不要なものを「自然に近い状態」で剝がす方法なのです。そして肌を健やかに保つ美容成分や感想を守るための保湿も重要で洗顔料や化粧水、美容液な乳液などステップを踏んだ対応が最も効果的です。もちろんオールインワンジェルのような全ての働きができる基礎化粧品も良いのですが、1つ1つの効果がまとまっていると分散されてしまう問いデメリットもあるので、スピード優先で無ければ順序だてて丁寧にケアしてあげることを心がけましょう。そして現代社会で特に注意すべき点が、外部からの環境やそれに伴った刺激です。野外の紫外線はもちろんですがアスファルトなどの反射光は過去に無かったもので、二重にダメージを与えてしまうことにほかなりません。加えてオフィス環境などの整備によって空調が整えられましたが同時に潤いの元との為す湿度も奪ってしまい、乾燥の原因にもなっています。少なくとも自席の近くに加湿器を置くなど適度な湿度環境を行ったり化粧品などで乾燥から身を守らないと、どんどん肌水分が奪われてしまうのです。日中はあくまで自分の肌を守るという意識で行い、家から帰ったら肌を健やかに育てた持つという攻めの美容を目指すと良いスパイラルになります。特に様々な有効成分を浸透させるために必要なのが適切な洗顔であり、それをしないとファンデーションなどの化学物質や吸着した汚れが刺激となってしまうからです。