美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美容の基本である洗顔を変えてみました

先月30歳の誕生日を迎えました。嬉しくもあり、とうとう30代なんだなって思う気持ちもあったりで複雑です。 子供の頃に思い描いていた30歳の自分は、大人の女性でバリバリ働いていて恋愛も楽しんでいるって妄想していたけれど、現実は違いました。 今…

シンプルなお手入れで美肌に導くIPSコスメティックス

若々しさを失わないためには、酸化を還元することが大切です。加齢、ストレス、大気汚染、紫外線などによって、体内では活性酸素が作られ、細胞が酸化します。細胞の酸化は、電子が失われた状態であり、失われた電子を補うこと、つまり還元することで、酸化…

キレイな肌を作るには洗顔と保湿が重要

美肌の人は、特別な美容法をしていたり、エステに通っている人が多いと思いがちですが、日々のスキンケア方法は意外と簡単に済ませている人が多いようです。 もちろんスキンケアをおろそかにしているという意味ではなく、必要最低限のことに絞って、しっかり…

洗顔のコツは泡立てをマスターすること

顔の毛穴からは皮脂が分泌されます。また、皮膚のターンオーバーによって自然に古い角質が増えていきます。ホコリ汚れなども付着しますので、何もしないでいると不潔な状態になりますが、洗顔をすればあっという間に綺麗な顔に仕上げることが可能です。美容…

シンプルなお手入れで美肌に導くIPSコスメティックス

若々しさを失わないためには、酸化を還元することが大切です。加齢、ストレス、大気汚染、紫外線などによって、体内では活性酸素が作られ、細胞が酸化します。細胞の酸化は、電子が失われた状態であり、失われた電子を補うこと、つまり還元することで、酸化…

IPSコスメティックスを使ったスペシャルケア

肌は周期的に生まれ変わっていますが、年齢を重ねると、その周期が遅くなります。すると、古い角質が肌に残り、肌がくすんで見えます。また、毛穴が古い角質で覆われるため、肌のキメが粗くなったり、ニキビができやすくなります。乾燥も招くため、小じわや…

洗顔料は1日のうち夜だけでいい

ニキビの元となるアクネ菌は、洗顔料でないと殺菌することができません。しかし、洗顔料を使い過ぎると、肌の潤いを守ってくれているとっても大切な常在菌まで殺してしまいます。常在菌が死んでしまうと、肌のバリア機能が無くなって、乾燥やシミ、しわにな…

ビタミンCを効率的に摂取する方法

美肌の大敵の酸化を引き起こす活性酸素。この活性酸素を消滅させてくれる手助けをしてくれるのがビタミンCなのです。野菜や果物などのたくさん含まれており、風邪などにも効果があるとしてビタミン系のサプリやドリンクを積極的に摂取しているかたもいるので…

美の意識

スキンケアのことについて色々調べたり、綺麗な方に「何処の化粧水使っていますか?」と友達周りで調査したりしているのですが、たまにすごく綺麗な方なのに全然こだわっていないという方もいてびっくりします。もちろん元々お肌が綺麗だということもあるの…

美肌のツボ

ニキビやしみ・しわ、ハリやくすみなど気になるお肌の症状に対して、根本的な治癒方法ももちろんありますし、日ごろの対策が効果をだすことももちろんあるのですが、明日デートなのに、結婚式前なのに・・などなんとかすぐに結果を出したいって人もいますよ…

美肌のコツ

こんにちは!美肌になりたい、美肌をキープしたいって思いますが正しいスキンケア方法がわからなかったりもしますよね。あなたのまわりにも洗顔もろくにしないのに肌がすごく綺麗な人がいませんか。私は一生懸命ケアをしても肌がボロボロになってしまうこと…

アンチエイジング

こんにちは!よく耳にする言葉で「アンチエイジング」という言葉があります。女性の皆さんはもちろん殆どの方が知っていると思います。でも実際の所言葉をきいただけでちゃんと調べたりはしないものですよね。アンチエイジングってどうやってやったらいいの…

目の日焼け対策

先日唇の日焼けについて記載しましたが、唇と同様に無防備なうえに日焼けをしやすい部分が目です。夏の時期は長時間屋外にいると目が充血したような感じになってしまったり、なんだかゴワゴワと乾燥したような感じがしたり、目の日焼けの経験がある人は多い…

唇のスキンケア

夏、紫外線が強くなると唇が日焼けしてしまってがさがさになってしまうことありませんか?肌は化粧や日焼け止めで紫外線からバリアをはっておくことはできるのですが、唇は無防備になってしまい、楽しい行楽のあと次の日起きたら唇が痛くなってしまったとい…

今話題のハトムギに注目

最近ドラッグストアーなどでもよく見かけるようになった「ハトムギ」の入った化粧水。@コスメなどの口コミサイトでも化粧水の上位に「ハトムギ」系の化粧水がランクインしているので、私もちょっと知らばてみました。昔からイボ取りにはハトムギと言われてい…

緑茶の美肌効果

日本人たるもの毎日のように緑茶を飲んでいるという人も多いのではないでしょうか?私はコーヒー派なのですが、この前テレビで緑茶のカテキン効果を目にして、コンビニで飲み物を買うときには水か緑茶を買うようになりました。緑茶にどんな美肌効果があるの…

シンプルなお手入れで美肌に導くIPSコスメティックス

若々しさを失わないためには、酸化を還元することが大切です。加齢、ストレス、大気汚染、紫外線などによって、体内では活性酸素が作られ、細胞が酸化します。細胞の酸化は、電子が失われた状態であり、失われた電子を補うこと、つまり還元することで、酸化…

IPSコスメティックスは加齢のサインが気になる肌におすすめ

IPSコスメティックスの化粧品は、シンプルなお手入れで、年齢を感じさせない肌に導きます。開発にあたり、IPSコスメティックスが注目したのが、昼と夜の肌環境の違いです。日中の肌は、紫外線や大気汚染などにさらされており、肌を守る必要があります。朝の…

エイジングケアに対応したIPSコスメティックスのヘアケア商品

IPSコスメティックスは、スキンケアだけではなく、エイジングケアに対応したヘアケア商品もあります。加齢によって肌が衰えるように、頭皮も若々しさを失い、髪がうねる、パサつく、コシがないなど、髪のトラブルも増えます。 IPSコスメティックスは、髪のト…

顔そりの驚きの効果

こんにちは!今回は最近友人にすすめてもらい、とっても気になっている顔そりの効果を紹介したいと思います。 顔そりというと鼻の下のうぶ毛の処理のイメージの方が多いかと思いますが、今注目されているのが美肌になるための顔そりです。顔そりをすることで…