美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美容に欠かせない洗顔料の選びかた

美容のために欠かせない洗顔。もちろん石鹸を使って洗っていると思いますが、その石鹸は何を基準に選んでいるでしょうか。洗顔料は高ければ高いほと良いとは一概に言えず、選び方は難しいものです。例えば自然素材にこだわった石鹸の場合はその素材が自分に…

美容系の方の間でも話題のトレチノインのすごさ

今美容系の方の間で特に話題になっている医薬品があります。それがトレチノインというものです。年齢とともに肌の新陳代謝でもあるターンオーバーというサイクルは乱れてきてしまいます。ターンオーバーによって古い皮膚がはがれて新しい皮膚に生まれ変わり…

化粧品の選び方をマスターしよう

今の状態よりいつも綺麗になりたい・維持しておきたいなどを考えるのは、女性であれば当然といえるでしょう。そうした時に、化粧品をどのように考えれば良いかは一つのテーマといえます。女性に適した化粧品は、年齢ごとに違ってきます。若い時は肌のノリが…

食生活の改善で美容の底上げをして美肌に

乾燥小じわやたるみ毛穴や大人ニキビやシミやくすみなど、年齢を重ねた肌にはあらゆる問題やトラブルが付いて回ります。紫外線や大気汚染や物理的な摩擦などの外的な刺激によるダメージ、自律神経の乱れや不安や緊張やストレスや過労などによる内側からの心…

美容のためには正しい洗顔を知ることから

加齢と共に、乾燥やシミソバカスなどが気になったり年齢肌などという言葉にも敏感になってしまいがちです。鏡を見るたびに自分のすっぴんにがっかりしたり、メイクがうまく乗らなくて気分も上がらなかったりと、自身の美しさに対する評価は生活のモチベーシ…

角質ケアが行える美容系クレジングを活用

普段メイク汚れは肌に残さないためにも、洗浄力の高いオイル系クレンジングやリキッド系クレンジングを利用しているという女性は少なくありません。確かにオイルやリキッドタイプのクレンジングは高い洗浄力を持っているので、落ちにくいアイメイクなどもス…

導入化粧品を普段のスキンケアにプラスしよう

洗顔やクレンジングを行った後、化粧水や乳液、保湿クリームといった基本的なスキンケアを行っているという方は多いですが、きちんと保湿ケアを行っているつもりでも肌がカサついたり、美容成分がしっかり浸透していかないと悩んでいる方は少なくありません…

肌を明るくする美容化粧品をチェック

肌にメイク汚れや皮脂汚れが残らないように、毎日夜のスキンケアは念入りにクレンジングや洗顔、スキンケア化粧品でのお手入れなどに気を使っているという女性は少なくありません。しかし念入りにケアを行っていても、顔に透明感がなくくすみやゴワつきが気…

肌が美しくなるための洗顔美容の方法

きれいな肌の女優さんやモデルさんなどの多くが、洗顔にこだわっていることはよく知られていますが、実際にどのようにしたらきれいな肌になるのかということは意外と知らない人が多く、思い込みでとにかくさっぱりと洗い上げることにこだわっていたり、肌に…

美しくなるためには美容系の知識が必要

今よりももっと美しくなりたいのならば、美容系の知識はとても重要です。正しい知識を持っていないと、間違った美容法を行なってしまい、かえって肌の調子が悪くなってしまいます。そうならないようにするためにも、美容の勉強を続けましょう。洗顔と言うと…

化粧品の役割を知って美しくなろう

洗顔や基礎化粧品など日頃からのスキンケアは肌を美しく、もしくは健やかさを維持するために欠かせないです。けれどもきめ細やかな肌にしても、社会人であれば職場などPTOが求められる状況ではメイクをしなければなりません。もちろんメイクにはファッション…

キレイなお肌を目指す美容について

女性は特に、現代は男性も美容に興味を持つ時代です。男性はメイクをしない方が多いですし、女性もどんなにお化粧を頑張っても土台であるお肌が荒れていると見栄えは悪くなるものです。ではどうやったらキレイなお肌を手にすることができるのか、美容方法を…

美容には正しい洗顔が欠かせない

化粧をするたびに鏡を見るようになりますが、肌の衰えを日に日に感じてきている人も多いでしょう。テレビに出ている芸能人などは、しわ一つない美しい肌をしているというのに、自分の肌を見てみるとどうしてこんなにも違うのかと嘆いてしまうものです。化粧…

美容系サイトで紹介されている情報

日本人女性の肌が美しいことは知られていますが、それでも30代にもなるとシミや小じわが目立ち、少しずつハリや弾力も低下していきます。20代のうちは肌トラブルがほとんどないという人も多く、シンプルなスキンケアのみという人も少なくありません。若い肌…

エイジングサインが出始めたら化粧品を変えてみる

頬のたるみで毛穴の開きやほうれい線が目立つ、笑うと目の周りの小じわが顕著になる、乾燥がひどくてメイクののりが悪い、シミやくすみがどんどん濃くなってきているなどのエイジングサインが出始めたときに行うべきことはたくさんありますが、化粧品を変え…

美容と健康も提案する美肌コスメ

美しくなりたいという思いをもつのは女性として自然なことです。しかし、どんなにお化粧をしても肌が美しくなければ化粧映えしないものです。そこで、美しくなりたい人が注目しているIPSコスメティックスについてご紹介してみたいと思います。IPSコスメティ…

美容に欠かせない洗顔は正しく行いましょう

美しさや若さを決めるポイントは肌の美しさにもありますので、しっかりとスキンケアを行いたいところです。美容に役立つアイテムとしては、化粧水や美容液などの化粧品選びも大切ですが、しっかりと成分を浸透させるためには余計な汚れや古い角質を取り除い…

美容系の情報は積極的にチェック

美しさを維持するためにすべき努力はたくさんありますが、情報収集もその一つです。積極的に美容系の情報をチェックして、スキンケア・ヘアケア・メイクアップ・ダイエットの方法、自分の悩みやコンプレックスを解消させるための手段、基礎化粧品・サプリメ…

化粧品でシミの悩みを解消させる

肌トラブルには様々なものがありますが、シミもその一つです。頬に大きくて目立つシミがあり顔の印象が暗くなってしまう、シミのせいで実年齢よりも上に見られてしまう、年々濃くなってきているような気がする、シミ対策をしたいけど何から始めればよいかわ…

美肌を作る為の美容方法はIPSコスメティックス

美肌を目指す為にはその人自身が抱えている悩みに合った美容ケアを行うことが重要ですが、同じ様な効果がある商品であっても選んだ商品により効果にかなり差が出てきます。例を挙げるとシミ、くすみで悩んでいる人は美白効果が期待できる成分が含まれている…

美容の基本、洗顔を見直せば肌はよみがえる

多くの美容家が美肌のためには、洗顔が大事だと言っています。考えてみれば、当たり前のことなのですが、忙しい毎日の中で、慌ただしく、おざなりに済ませてしまいがちです。高い化粧水や美容液、クリームを使っても効果が出ない場合、洗顔が正しくできてい…

美容系が気になるのならまずは勉強

知識は美容系においても力を発揮してくれます。美容のことが気になるのなら、いきなり何かを始めるのではなく、まずは勉強から始めるとよいです。美容系の知識がないまま、思い込みでスキンケアなどを始めてしまうと、かえって肌にダメージを与えてしまうこ…

肌の変化に合わせて化粧品も変える

肌は、年齢や環境や生活習慣や精神的作用やホルモンバランスなどにより変化します。年齢を重ねるとコラーゲンやセラミドなどが減少し、肌の潤いやハリを保てなくなりたるみやしわが目立つようになりますし、紫外線を浴び続けるとメラノサイトから生成される…

お肌の美容のベースは洗顔から

お肌の美容と聞くと、効果も価格も高い美容液やエステサロンに通うことなどをイメージされる方がいらっしゃるかもしれません。また、シミやくすみへの対策として、美白成分が入っている化粧品などを使い、改善を図ろうとされる方もいます。ですが、本当にお…

美容の基本的な知識と日ごろのポイント

美容で大切なのは、毎日行うのに必要なケアを知る事です。肌のターンオーバーが正常である事が、美白や綺麗な肌のために必要になります。エイジングケアを含めて、シンプルな手入れで済む化粧品は忙しい方に向いています。 美容系にこだわる方は、基本となる…

美容ケアは基本の洗顔が大切です

美しい肌を手に入れるためにも、高価な美容液といったスキンケア化粧品を利用しなくてはいけないとイメージしている女性はかなり多いとされています。価格が高価なスキンケア化粧品にはメーカー独自の美容成分などが豊富に配合されているので、使用するだけ…

化粧品を見直して本格的なアンチエイジング

たるみのせいで口元のほうれい線や毛穴が目立ち輪郭もぼやけている、目尻のシワがこわくて思いっきり笑うことができない、シミやくすみが年々濃くなってきて毎朝ベースメイクで隠すのが一苦労などの加齢による肌の衰えの悩みを抱えているという女性は多いの…

肌を綺麗に保つ美容術をチェック

少しでも綺麗な素肌を維持するためにも、日頃からスキンケアには気を使っているという方は少なくありません。特に若い頃から同じ化粧品を利用してお手入れを行ってきた方などは、年齢を重ねるたびに肌の乾燥やくすみ、シミやそばかすなどの肌トラブルを感じ…

美容における洗顔の重要性について

お肌は、新陳代謝を繰り返しながら古い細胞が新しい細胞へと変化していきますが、毛穴に皮脂やメイクが蓄積してしまうとこのターンオーバーが正常に行うことができなくなります。 さらに、お肌に汚れが残っているとその後に使用する美肌成分の効果を有効に発…

美容系の勉強はまずは洗顔から始めましょう

女性は美しさや若々しさの維持に関心を持つ人が多くなっていますが、間違った美容方法を選んでしまうと逆効果になってしまう可能性もあります。 毎日のお手入れは美容に大きな影響が出てきますので、スキンケアを頑張っていてもなかなか良い結果が得られない…