美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

洗顔は美容ケアの第一歩のため肌質に合うケアをする

スキンケアは美肌を維持するためにも1番重要なお手入れといわれているほど、自分の肌質に適したお手入れを行うことが必要だと考えられています。特にスキンケアの第一段階である洗顔は、肌表面の汚れだけではなく毛穴の内部に入り込んだ汚れまできちんと落と…

美容的な効果のある洗顔方法とは

皆さんは洗顔をするときに気を付けていることはありますか。美肌を手に入れるためにお金と時間をかけたけど、上手くいかないと感じる方はいらっしゃいますか。 実は、洗顔によって美肌を手に入れられるかを左右させるのです。誤った洗い方をすると、ニキビや…

美容には洗顔と基礎化粧が大事

女性なら誰しも美しくなりたいという願望を持っています。美しいと思える顔を毎日鏡で見ることができれば、それだけで一日が幸せで自信をもって仕事や家事に没頭することができます。また美しい女性は社会生活上でも様々なメリットがもたらされます。多くの…

敏感肌におすすめの美容効果の高い洗顔方法

季節の変わり目や、生理前など肌荒れが起こりやすくなる時期は、普段どおりのスキンケアでは肌が刺激を感じてしまうという悩みを持っている方は多いです。敏感肌の悩みは年齢を重ねるごとに増えていくといわれているため、デリケートな肌質でも安心してお手…