美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美容のためには正しい洗顔が重要

綺麗な肌を維持したい、若々しい肌でいたいと考えるのであれば、正しい洗顔を行うことが重要だと言えます。高級なスキンケア用品を活用していれば問題ないと考える人も多いですが、実はこれだけでは不十分です。毎日行う洗顔が正しくないということは、美容…

美容を見直すなら洗顔からがおすすめ

みずみずしいうるおいと透明感のあるきれいな肌は、いくつになっても手に入れたいものですが、年齢を重ねるにつれて失われていき、気になる人が多い部分でもあります。肌は、自分自身で美しくなろうとする力がもともと備わっており、自分自身で美しくなるサ…

洗顔と保湿ケアを両立させて美容効果アップ

顔を洗った後はすぐに化粧水で潤いをチャージしないと乾燥してつっぱってしまい冬場は粉吹き状態に陥る、朝晩丁寧に洗っているのに毛穴の黒ずみやいちご鼻や角栓の詰まりが一向に改善されない、ウォータープルーフのマスカラやアイライナーを落とすためにオ…

美容における洗顔の有用性について

美しくなりたいと考えている女性は多いはずです。美しくなるために、女性は最新の成分や化粧品やアンチエイジングなどの美容法を取り入れようとします。だけどそういった最新のものよりも、重要な美容法が洗顔である事に気付いていない人が多いです。何故な…