美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手軽に保湿!お肌のためのパックの利用

美容のために基本となるのが、肌のお手入れ。さらにその基本となるのが、保湿です。肌は乾燥するとすぐ荒れてしまい、ニキビやシミ、くすみなどの原因になります。乾燥は一年を通していつでもする可能性があるため、毎日欠かさず保湿を行う必要があります。 …

基礎ができていなければ応用もできない!

美容のことを考えると、基礎が大事だなと常々思います。どんなこともそうですが、基礎ができていないとその先の応用にはたどり着けません。 例えば髪の毛。女性だと髪を伸ばす人が多く、ヘアアレンジの仕方も豊富です。しかし基本的なお手入れをしていないと…

少しの運動で代謝を上げて健康的な体へ

寒い時期はどうしても動きたくなくなってしまいますが、体を動かさないと血行が悪くなり、代謝も鈍くなってしまいます。体の代謝が鈍くなると、食べ物を食べてもしっかり吸収されず、不眠や腹痛などの原因になってしまいます。家の中でもいいので、冬場も少…

洗顔するときはこすらず、泡で洗う!

こんにちは!美容に関して様々な情報をお届けしています。今日は洗顔について書きます。洗顔は毎日すると思いますが、肌の質は人によって違うので、それに伴い洗顔の方法も少しずつ異なると思います。しかし、あまりごしごし洗ってしまうのはNGです。なぜな…