美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美容で重要なプロセスは洗顔です

美容というと、まず肌に与えることばかりに着目されがちですが実は肌にとっても最も重要なお手入れの一つが洗顔です。水で何となく洗っている、ごしごしとこすり洗いをしている方は一度洗顔方法を見直してみると驚くほど肌を美しくすることができます。 美容…

洗顔の方法を変えて美容効果を高めよう

洗顔は毎日行うものなのですが、適当にしている人が多いのが現状です。正しい方法でしないと肌を傷つけてなどの問題が生じてしまい、美容にとって逆効果であることを認識してください。美容のためには洗顔の方法も見直すことをおすすめします。まず、しっか…

毛穴詰まりが気になる方におすすめの美容洗顔方法

毎日きちんと洗顔を行っているつもりなのに、毛穴詰まりが解消されなくて悩んでいるという方は少なくありません。毛穴の汚れが詰まりやすいのは、間違ったお手入れをしている可能性が高いので、1度正しいお手入れ方法をチェックすることが重要です。 そもそ…

IPSコスメティックスを活用した洗顔美容について

肌は新陳代謝を適切に行うことで美しい状態を保つための美容の基本中の基本ですが、その最初のステップである洗顔はとても重要で酸化た皮脂や余分な角質をターンオーバーさせる仕組みです。ただし必要な皮脂などまで落としてしまうと逆にダメージを与えるこ…

美容の基本となる洗顔を見直そう

お風呂から出て化粧水や乳液などで保湿をしていると顔を洗ったはずなのに、くすみやザラつきが気になることがあります。毛穴の黒ずみや詰まりなどが気になるのなら顔を洗うところから見直すと良いかもしれません。お肌の細胞は一定の周期で生まれ変わり、健…