美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

洗顔は美容の基本なので商品選びは大切です

強い紫外線から大切なお肌を守るために、日焼け止めやUVカット効果の高いファンデーションを使用しています。 時間が経過すると皮脂や汗が分泌されますし、毛穴にメイク汚れなども溜まってきます。 透明感のある素肌を維持したり、ニキビや吹き出物などの肌…

美容を意識して洗顔を行うことが大切

ほとんどの人は毎日顔を洗っているはずですが、せっかく洗うのであれば美容を意識することが大切です。顔を洗うだけなのだから、どのようなやり方でも平気だと勘違いしている人は非常に多いと言えます。けれども、洗顔のやり方を間違えてしまうと肌にダメー…

繊細な肌を守るための美容的な洗顔

肌はとても繊細なものです。多くの人はこれを理解してしっかりと毎日のスキンケアを行っていますが、美容的な洗顔を行う必要があるということに気づいていない人は多いと言えます。化粧品や乳液、保湿クリームなどを用いていたとしても、洗顔方法が悪ければ…

美容を意識するのであれば洗顔から見直そう

美容を意識して様々な取り組みを行っている人は多いです。美しい肌を保つためにヘルシーな食事を心がけたり、早寝早起きやデトックス、毎日のスキンケアを実施している人も少なくありません。これらを実施していれば綺麗な肌を維持できると思っている人が多…