美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洗顔を見直して美しさを追求する美容の基本

洗顔は多くの人にとって、1日の始まりに行う習慣ではないでしょうか。 習慣は大切ですが、習慣に慣れすぎてしまうと他のことを考えて疎かになったり、手を抜いたりしてしまいがちです。 洗顔は美容の基本ですから、美しさを追求するなら初心にかえって見直す…

洗顔は美容の基本となる大事な基礎

洗顔はすべての美容の基本ですから、手を抜かずに正しくしっかり行うことが大切です。また毎日することなので、肌の負担にならない洗顔方法を身につける必要があります。正しいお手入れをすることにより、肌ケアやメイクといった美容がより楽しめるようにな…

肌荒れに悩む人必見!?美容効果を高める洗顔方法

一般的に花粉や排気ガスなどは、外出したときに付着しやすい物質です。しかし、体内から排出される老廃物は家の中にいるときでも汗や皮脂と一緒に肌表面に出て来ますし、部屋の中でも埃および花粉などが空気中に漂っているので、外に出掛けないときでも肌は…

洗顔の役割を知ることが美容効果に良い影響を与える

美容への意識が高い人はしっかり洗顔を行うことを基本にしている、これを怠ると肌荒れやシワ・たるみなどの原因に繋がることがあるといわれています。洗顔と一口にいっても人それぞれの考え方があり、正しいやり方で行っている人もいればあまり良いとは思え…

洗顔と美容に関して勘違いしていること

顔を洗うことと美容に関して、人々は時折誤った知識や勘違いを持っていることがあります。その中でよく見られる勘違いを以下に述べます。 まず顔を洗うことは強く洗うことが美肌に良いと思われることがありますが、実際はそうではありません。力任せに顔を洗…

美容の基礎となる洗顔を見直そう

肌の調子が何となくすぐれない時、洗顔を見直すと見違えるほど調子が良くなることがあります。何となく続けている習慣が、実は美容をつかさどっていることがあるので注意が必要です。具体的には、肌は自分で潤いを作り出すことはできますが唯一出来ないのが…

上質な洗顔が美容のレベルアップには必須

多くの人にとって洗顔は日常的な作業の一つでしょう。手軽に済ませるケースが多く見受けられますが、それが原因で美容に問題が生じている可能性もあります。調子が悪いと感じているなら、この機会に方法を見直すのが得策です。人間の部位の中で顔はとても汚…

美容の基礎となる洗顔を見直そう

肌の調子が何となくすぐれない時、洗顔を見直すと見違えるほど調子が良くなることがあります。何となく続けている習慣が、実は美容をつかさどっていることがあるので注意が必要です。具体的には、肌は自分で潤いを作り出すことはできますが唯一出来ないのが…

上質な洗顔が美容のレベルアップには必須

多くの人にとって洗顔は日常的な作業の一つでしょう。手軽に済ませるケースが多く見受けられますが、それが原因で美容に問題が生じている可能性もあります。 調子が悪いと感じているなら、この機会に方法を見直すのが得策です。人間の部位の中で顔はとても汚…

美容の効果を高める正しい洗顔とは

スタートラインを正しく把握することが美容の効果を高める基本です。そう言われると、化粧水で肌を整えることが第一歩だと答える人もいるでしょう。それは大きな勘違いなので正しい認識に改める必要があります。これは第二ステップに相当するもので、その前…