美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美容に配慮した洗顔のために大事なこと

洗顔の際にはただ石鹸を使って顔を洗えば良いわけではありません。美容に配慮したやり方で実施しなければ、お手入れをしているつもりが肌トラブルの原因となってしまう可能性があります。朝起きたときやお風呂に入ったときに毎日顔を洗うはずですが、間違っ…

洗顔は美容と密接な関係があることを理解しよう

洗顔は美容と密接な関係があります。毎日行うことなので、いい加減な作業になってしまいがちですが、正しいやり方でなければ肌トラブルを引き起こしかねません。自身の美容を守りたいと思っているのであれば、スキンケア用品にこだわるだけでなく、適切な方…

美容のためにNGな洗顔を知っておこう

美容を意識して洗顔を行うのであれば、NGなやり方について知っておくことが大切だと言えます。正しいやり方を知っていたとしても、知らず知らずのうちにNGなやり方をプラスしている可能性もあるので注意が必要です。 まずは顔に触れるときには強くこすらない…

美容を気にするならまずは洗顔から

性別や年齢を問わず、「いつまでも美しい肌を保ちたい」と美容について考えている方は世界中に多くいらっしゃることでしょう。高い化粧品を使用している方や美容エステに通っているという方も、本当に美しい素肌を求めているのでしたら、まずは洗顔から見直…

美容を保つための正しい洗顔方法

肌の美容を保つためには、毎日の日課として行っている洗顔がとても重要で、その方法が正しくないと乾燥やシミなどの肌トラブルが起きやすくなってしまいます。洗顔は朝と夜の2回が理想とされていて、人の肌は寝ているときでも常に汗と皮脂を分泌しており、特…