美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洗顔が美容の効果を最大限に発揮する

スキンケアでは化粧水など様々なものを顔に塗布しますが、単に行うだけではその効果は半減してしまいます。 有効成分の効果を最大限に発揮するには、まずはしっかりとした洗顔を行うのが美容の基本中の基本です。 顔の皮膚は毎日新陳代謝が行われ、細胞が生…

洗顔の役割とは?美容に効果的な方法を解説

顔の美容は洗顔が基本といわれていますが、正しいやり方で顔を洗っている人もいれば自己流でゴシゴシ汚れを落として肌にダメージを与えている人もいるのではないでしょうか。 洗顔の役割は、肌に付着している汚れを落としてきれいにすることですが、肌につい…

美容はしっかりとした洗顔から始まる

加齢やストレスなどからお肌のみずみずしさやハリ、ツヤが失われてしまうことがありますが、それを補うための手段にスキンケアがあります。 洗顔をした後で美容液を塗布し水分や栄養分を与え、血液の循環やリンパの流れを促進しながらお肌の細胞が生まれ変わ…

洗顔に対するスタンスで変わる美容の良し悪し

洗顔を軽視している人はすぐにでもスタンスを改めたほうが良いでしょう。 その理由が分からないうちは、美容の初心者といっても過言ではありません。 そう言われると、自分は高級なスキンケアグッズを使用しており、一般より美容に対する意識が高いと反論す…