美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美容に良い洗顔方法を理解しておこう

高級な化粧水や乳液、美容液を用いても肌が綺麗になるとは限りません。綺麗な肌を実現するためには、そういったケアだけではなく美容を意識した洗顔の実施が重要だと言えます。優れたアイテムを用いていたとしても、洗顔時に肌にダメージを与えていれば肌荒…

美容効果を生む正しい洗顔方法

洗顔を行うときには美容効果を生む正しい方法で実施することが大切だと言えます。スキンケア用品を使用するだけではなく、洗い方を守ることも肌に重要だと言えるでしょう。洗顔は毎日行うことではありますが、正しく洗うことができている人は非常に少ないで…

正しい洗顔こそが一番の美容法です

洗顔が大切だという情報は溢れていますが、実は正しく洗えている人は多くありません。乾燥肌やくすみなど、肌の悩みの原因は洗顔にあるかもしれません。自分流の美容法が肌トラブルを引き起こしている可能性もあります。洗顔を見直すことで肌のトラブルが改…

美容のために洗顔をするならばぬるま湯

洗顔は、美容のために基本となることです。肌についたホコリや皮脂を落とすことで清潔な状態になりますし、そのあとにつける化粧水や美容液の成分が浸透しやすくなります。そのときに、水道水をそのまま使って洗顔をする人も多いでしょうが、美容効果を考え…

美容に敏感な女性ほど正しい洗顔方法を極めている!

美容に敏感な女性が一番大切にしているものは、実は洗顔です。 間違った方法で顔を洗っていると肌を傷つけてしまったり、肌が乾燥する原因となってしまうこともあるのです。しっかり保湿さえすれば適当に洗っておいても大丈夫でしょ?そう思っているのなら、…