美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

正しい洗顔での美容効果について

女性なら肌の悩みはつきもので、美しくなりたいと誰もが思っていますよね。肌を美しくしたいなら洗顔の仕方などを見直すことが大切になるのです。正しい洗顔方法をすると、古い角質や毛穴にたまった皮脂などを取り除くことができるので、メリットだらけです…

美容目的に効果的な洗顔について

肌に良いスキンケア方法で美肌効果を期待することができるのです。アラフォーになって毛穴の開きなど気になってきたので、いろいろ調べてみたところ、美容効果を期待するなら、毎日の洗顔がポイントだということに気づいたのです。女性の肌は美肌であればあ…

毛穴の悩みが解消する洗顔と美容効果

鏡で見るたびに気になる毛穴、メイクで隠そうとするとどうしてもファンデーションが厚くなってしまい皮脂による化粧崩れに悩まされます。そう簡単に治せそうもないと諦めてしまいがちな毛穴の開きや黒ずみですが、毎日のお手入れで改善されるのを知っていま…