美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

洗顔は美容の基本なので侮ることなかれ

疲れてクタクタになって帰ってくる毎日はもう洗顔など省略してお布団に入りたいという気持ちになるでしょう。しかしメイクをしたまま寝てしまうことはお肌に負担をかけ老化肌の原因になっていきます。どんなに面倒でも洗顔をしっかり行って一日をリセットし…

美容の基本は正しく洗顔をすることです

美肌になるためにはスキンケアを行うことも大切なことです。スキンケアも高額なものを使うとさらに美肌になれるのではと考えてしまいますが、スキンケアは毎日、朝と夜に行う事を考えると美肌は手に入れたくても費用も気になるものです。美肌になるためには…

美容効果が高い洗顔方法を実践できていますか?

美容に気を使っているという方の中にも、洗顔方法が間違っているという方も多くいます。間違った方法で顔を洗っていると、美肌から離れていってしまう可能性があります。そもそも毎日洗顔をしないと、皮脂が固まって参加することで各線ができてしまうかもし…

肌のタイプ別 美容効果の高い洗顔料

洗顔は美容にとって、もっとも大切なことの一つです。どんなに上手にお化粧をしたとしても、もともとの肌がダメージを受けているとすぐにお化粧が崩れてしまったり、刺激で肌荒れにつながってしまうリスクも発生するためです。現在、様々な洗顔料が発売され…