美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洗顔は美容においても重要になる

美容に気をつけて生活している方が多くいるはずです。肌の美しさは人の印象を大きく左右するポイントなので、美肌になりたいと考えるのは当たり前です。そこで、美肌になるためのアドバイスがあります。それは何かというと、洗顔方法を見直すことです。毎日…

美容を維持するために洗顔で重要なこと

美容を維持するためにスキンケアに力を入れる人も多いですが、実は化粧水や乳液、ナイトクリームなどのアイテムを活用するだけではなく、洗顔も非常に重要な要素となっていることを理解しておくべきです。肌の美しさは顔の洗い方でも左右されてしまうことを…

角質美容ケアなら洗顔を見直そう

肌を綺麗に保つための美容ケアの基本は、毎日の洗顔や保湿といったスキンケアだといわれています。女性の多くが毎日念入りに洗顔をしているにもかかわらず、毛穴の角質が目立ったり、くすみが出てきて透明感が失われていると感じているなら毎日のスキンケア…

美容を考えるなら洗顔とコスメの併用が大事

常に肌の見た目を良い状態に維持するというのが美容の役割ですが、正しい方法で行わないと肌にダメージを負わせてしまい逆効果になります。まず見た目を悪くしてしまう要因としては、古い角質と老廃物が毛穴や皮膚の表面に残ることが原因です。この状態を放…