美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美容の初心者は洗顔の優先度を上げよう

美容における優先順位は人によってさまざまです。初心者は美容液やクリームなどに意識を向けがちですが、それだけでは根本的な改善にはつながりません。なぜなら、それらはあくまでも仕上げのプロセスでしかないからです。誤解しやすいポイントなので注意し…

美容のために乾燥肌でも朝は洗顔すべき?

「乾燥肌の人は朝の洗顔をぬるま湯だけで行ったほうが良い」という話を聞いたことがある方も少なくないでしょう。しかし美容のために、乾燥肌の人も朝は洗顔料を使用した方がよいと言えます。寝ている間に肌に付着した汚れや酸化したクリーム・オイルを落と…

洗顔は美容のスタンダードといえる作業

一口に美容といっても、気をつかうポイントは人によって異なります。とはいえ、たいていの人が最も力を注ぐのは化粧水や乳液によるケアです。それらを積極的に使って、肌のコンディションを整えようとします。もちろん、それも重要な作業なので手を抜くのは…

毎日の洗顔はスキンケアなど美容における基本

朝起きたときには、顔には皮脂などの汚れや寝ている間に付着した埃など汚れがたくさんついていますし、外出すると空気中に含まれるさまざまな物質が付着するなど、朝は顔をきれいに洗ってメイクする、帰宅した後はお風呂に入ってきれいに洗い流す、洗顔を心…

正しい美容は洗顔から見直すのが大事

美容を心がけるときの理想は、ナチュラルなソフト感と透明感あふれる肌のコンディションをいつでもキープできることにあります。化粧水や乳液・クリームなど肌の状態を良好に維持するための基礎化粧品は枚挙にいとまがありません。基礎化粧品ひとつを手にと…