美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美容のためには洗顔が大事である

女性であれば誰しも美しくなりたい、奇麗なりたいという願望を持っています。肌のコンディションが良いだけで、女性は一日中気分よく過ごすことができます。そして健やかな肌は、化粧水の浸透も良く化粧のりもよいので、きれいにメイクアップでき自分に自信…

IPSコスメティックスの洗顔石鹸について

透明感のある白い肌を維持するためには、汗や皮脂、メイク汚れなどをしっかりと落とすことが大事です。 IPSコスメティックスの洗顔石鹸は、低刺激でお肌に負担が少ないので敏感肌や乾燥肌でも使用することが出来ます。 カミツレエキス、ローズマリーエキスな…

美容を気にするなら洗顔が大切です

美容を気にするなら、毎日の洗顔が大切です。正しくない洗顔方法では、肌に悪影響を与えることになるからです。力を入れて洗うと摩擦により色素沈着が起きるうえ、必要な潤いも取り除いてしまい乾燥や敏感肌の原因になります。この方法を続けていると、毛穴…

美容のための正しい洗顔方法を実践しよう

病気じゃないのに見た目が悪く感じるのは、美容においてターンオーバーがうまくいっていない状態です。ターンオーバーというのは皮膚はつねにほこりや雑菌から身を守るために、古い皮膚の表面をはがした後に新しい皮膚で覆うという作業を繰り返しています。…