美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美容の基本は洗顔だからこそ正しく洗いましょう

スキンケアと聞くと、化粧水はどれを使えば良いのかや美容液はどうしようと思ったりするかもしれません。スペシャルケアとしてパックもした方が良いと思ったりしていませんか。確かにこれらも大切なことではありますが、美容の基本中の基本は洗顔です。どう…

美容効果のある洗顔方法について

肌のコンディションを保つために日々の洗顔や保湿は必ず必要になります。 起床したら、まずふき取り洗顔or化粧水を使用するのが良いです。 無駄なよごれを落とした後にぬるま湯で洗うことで、余分な皮脂を取りすぎないようにするためです。 また、冷えた水で…

美容のための洗顔方法を考える必要があります

いつもきれいに見られたいし、美容にも良いと思っていたので、毎日朝晩以外にも洗顔をしていました。周囲からもまた顔をあらっている、そんなに洗う必要があるのかとまで言われるくらいです。汗をかくと肌が荒れたりするのではないかと思ったり、長時間外出…

私の美容法は洗い過ぎない洗顔がカギ

若い頃は何も考えずに、洗顔フォームを泡立てて顔をゴシゴシ洗っていました。しっかりと洗わないと汚れが落ちないと考えていたからです。擦る事で、顔に付着したほこりや汚れが取れると思っていた為、念入りに洗い、その後に保湿ケアをするのが正しい美容方…