美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

肌をいたわる洗顔が美容上級者の極意

多くの人がしてしまう美容の誤りとして、メイクの先走りが挙げられます。いくら美しく仕上げたいからといって、いきなり化粧品を顔に塗っていくのは間違いです。なかなか肌に馴染まないどころか、逆に汚く見えてしまうこともありえます。その原因となってい…

美容を目的とした洗顔料の種類と選び方

毎日の洗顔で使用するスキンケアアイテムは、それぞれの特徴を理解した上で、自分に合った物を選ぶことが基本になります。いくつかある洗顔料の中でも、代表的な物として挙げられるのがフォームです。 世代や性別を問わず、愛用者が多い洗顔フォームはチュー…

毎日の洗顔は美容の基本中の基本

1日の終わりには、見えない汚れがたくさん顔についています。ほこりや皮脂などの汚れがたくさん顔についたまま放置していると、お肌に大きなダメージを与えることになりかねません。そのためお風呂に入ったときにはキレイに顔も洗って、1日の汚れをしっかり…