美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肌美容の基本は正しい洗顔方法

美容面で肌の状態を気をつけている人は多く、女性だけでなく男性でも日頃から手入れをしている人は多いです。ですが肌を良好に保つポイントは高い化粧品を使用したり綺麗な化粧方法を学ぶだけでなく、自分の肌自体を良好にキープする事が基本になります。肌…

ゴワつきやくすみを解決する美容効果の高い洗顔方法

毎日きちんと洗顔をしているつもりでも、肌のゴワつきやくすみが目立つようになってしまいどうすれば透明感のあるふっくらとした肌が手に入るのか悩んでいました。ただ無闇にゴシゴシこすっても余計に肌に負担がかかってしまいそうで、正しい洗顔方法を学び…

美容効果を高めるコツは正しい洗顔とスキンケア

健やかでみずみずしい美肌の基本は洗顔であり、汚れを完全に毎日取り去ることで、その後に使う基礎化粧品の成分も浸透しやすくなります。汚れをしっかり落とすのが肝心という情報はキャッチしているものの、その方法が誤っていると、反対に素肌にダメージを…

美容の基本である洗顔について考える

きれいになりたい、美しくなりたいという気持ちは、女性ではだれもが持つものですが、そのための手段として、足し算を優先しがちです。例えば、メイクをする、アンチエイジングの美容をするなどです。それでも、それらをのせる・受け止める肌の状態があれて…