美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2015-01-01から1年間の記事一覧

成分で探す!美白効果のある美容液

美容液にもいろいろなタイプがあるのですが、美白したい人に向けた商品もあることを最近知りました。 ただ、一つ注意したいのが成分です。美白を連想させる「ホワイト~」とパッケージに書かれた商品が多いですが、はっきりどの成分が美白にかかわっているの…

美容液と食事の両方から目指す、健康的な美肌

きれいな肌の条件はいろいろとありますが、一番は健康的な生活をして、美容液を使ってしっかりケアをすることだと思います。美容液といっても保湿以外に様々な目的に応じた商品があるので、自分の肌の状態をしっかり知ってからピッタリのものを選んでくださ…

健康な肌のため!睡眠時間に気を付けよう

最近の人は睡眠時間が少ないと聞きますが、思い当たる父子はあります。確かにいろいろ忙しくてつい夜寝るのが遅くなってしまう…ということがあります。 睡眠はとても大事です。食事、運動と並んで健康のために必要な三大要素の一つなので、甘く見ないで毎日…

手軽に保湿!お肌のためのパックの利用

美容のために基本となるのが、肌のお手入れ。さらにその基本となるのが、保湿です。肌は乾燥するとすぐ荒れてしまい、ニキビやシミ、くすみなどの原因になります。乾燥は一年を通していつでもする可能性があるため、毎日欠かさず保湿を行う必要があります。 …

基礎ができていなければ応用もできない!

美容のことを考えると、基礎が大事だなと常々思います。どんなこともそうですが、基礎ができていないとその先の応用にはたどり着けません。 例えば髪の毛。女性だと髪を伸ばす人が多く、ヘアアレンジの仕方も豊富です。しかし基本的なお手入れをしていないと…

少しの運動で代謝を上げて健康的な体へ

寒い時期はどうしても動きたくなくなってしまいますが、体を動かさないと血行が悪くなり、代謝も鈍くなってしまいます。体の代謝が鈍くなると、食べ物を食べてもしっかり吸収されず、不眠や腹痛などの原因になってしまいます。家の中でもいいので、冬場も少…

洗顔するときはこすらず、泡で洗う!

こんにちは!美容に関して様々な情報をお届けしています。今日は洗顔について書きます。洗顔は毎日すると思いますが、肌の質は人によって違うので、それに伴い洗顔の方法も少しずつ異なると思います。しかし、あまりごしごし洗ってしまうのはNGです。なぜな…

肌をきれいに保つメリット

今回は肌をきれいに保つメリットを紹介したいと思います。 人の健康状態は肌にわかりやすく現れます。寝不足の人の目の下に隈ができるように、その他食生活の乱れ、運動不足、ストレスなどがあると吹き出物ができるなど荒れることがあります。 常に健康を維…

今からできる簡単美容方法!

こんにちは。今回は美容全般のことを書いていきます。体のどの部分も、きれいにすることができるのが今の時代のうれしいところです。肌は体の広範囲ですが、例えば髪と爪。髪は艶があってさらさらしていると、清潔感があって素敵ですし、女性だと女性らしさ…

今からできる簡単美容方法!

こんにちは。今回は美容全般のことを書いていきます。 体のどの部分も、きれいにすることができるのが今の時代のうれしいところです。肌は体の広範囲ですが、例えば髪と爪。髪は艶があってさらさらしていると、清潔感があって素敵ですし、女性だと女性らしさ…

IPSコスメティックスの美容液を使ってから、肌のハリとつやを実感

こんにちは。毎日寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。 寒いだけでなく乾燥もしていますよね。乾燥は子供の肌でさえカサつかせるほどなので、大人の私たちにとってどれほどのダメージになっているかは想像に難くありません。 乾燥を防ぐためにでき…

この季節、体を温めるために!しょうがのススメ

こんにちは!普段から美容のために何ができるのか考えていますが、今回はしょうがの効果について書きたいと思います。 しょうがはご存知の通り、和食にもよく使われる食材の一つです。薬味としても使われますし、隠し味、香り付けなど様々な場面で用いられま…

食事、運動と並んで睡眠はとても大事!

現代人は睡眠時間が少ないと聞いたことがありますが、確かにいろいろ忙しくてつい夜寝るのが遅くなってしまう…ということは誰でも経験があると思います。 しかし睡眠はとても大事です。食事、運動と並んで健康のために必要な三大要素の一つなので、甘く見な…

ビタミンが私たちの体にもたらしてくれること

今回は栄養素の中でも欠かせない、ビタミンについて紹介します。 ビタミンは様々な食品に含まれていますが、イメージしやすいのは果物だと思います。 しかしビタミンにも種類があって、それによって含まれている食品が異なります。また、ビタミンの種類で健…

身体の冷えは病気のもと!

こんにちは。美容に関して、いろいろなことを書いています。肌に関しては愛用しているIPSコスメティックスの美容液に助けてもらっていますが、自分の体調管理次第で健康状態はどのようにも変化するので、自分の体の事を知りつくしている必要があると思います…

芸能人に学ぶさまざまな美容方法

今回は芸能人の行っている美容方法について思ったことを書きたいと思います。 芸能人は人前に出るのが仕事なので、自己管理を徹底しています。特にモデルさんやアイドルの方たちは自己管理が仕事のようなものです。体型維持、体調管理をして健康や美容に対す…

美しくなるために、日々の食事に気をつける

美しくなるために、IPSコスメティックスの化粧品を使ったり、健康について考えたりしています。今回は食事について書きたいと思います。 日々の食事は私たちの身体を作り、仕事等をする際のエネルギーを作ってくれます。どちらもとても大切で、これがないと…

IPSコスメティックスの美容液で日々意識した生活を

私が日々美容を意識した生活を送れているのは、IPSコスメティックスの美容液を知ったからかもしれません。 何かきっかけがなければ美容に目覚める事は無いと思いますが、私の場合は美容液でした。 たかが美容液と思っている人は、侮ってはいけません。肌の状…

美容のために、食事、睡眠、運動のバランスを大切にする!

美容のためにできる事はたくさんありますが、基本的な事を忘れてはいけません。 私も以前、仲良くしてもらっていたとても綺麗な先輩に言われたことがあるのですが、美容の基本は「食事、睡眠、運動」の三つです。このどれか一つでもバランスを崩すと、体調不…

年中無休でやるべき美容のための行動 保湿について

今回は保湿について語りたいと思います。肌の保湿は一年を通してとても大切です。比較的湿度の高い夏でも、乾燥する事はあります。肌が乾燥してしまうとニキビができる原因になるので、できるだけ避けたいものです。綺麗な肌は周りの人へ好印象を与えるので…

魅力的な髪のためにこだわるシャンプー

こんにちは!今回はシャンプーについて書きたいと思います。 女性を魅力的に見せるものはファッション、コスメティックの他にもたくさんあります。そのひとつがシャンプーやコンディショナーなど、髪に関わるものだと思います。 髪は女性の命です。短くても…

コスメと一緒に日ごろのお手入れも大切!

こんにちは、今日もコスメティックや美容について書いていきたいと思います! コスメティックを使って美容をサポートするのは大切なのですが、毎日欠かさずお手入れするという習慣が一番大切です。 良いコスメを使っているのにそれが時々ではとてももったい…

IPSコスメティックス製品情報 IPSコスメティックス P.P.4

IPSコスメティックス製品情報 Beauty & Health Suppurt ビューティー&ヘルスサポート IPSコスメティックス P.P.4 アイピーエスコスメティックス IPSコスメティックス アイピーエス PP4 シャンプー やさしく、心地よく。ダメージの原因を根こそぎ浄化。 …

IPSコスメティックス製品情報 [P.P.5]IPSトリートメント

IPSコスメティックス製品情報 Hair Care ヘアケア [P.P.5]IPSトリートメント(頭髪用化粧品) 頭皮環境を健やかに整え、艶やかな髪を育む。 紫外線や外的環境によるダメージを受けやすい髪と頭皮にうるおいを与え、すこやかに整えるエイジングケア・トリートメ…

IPSコスメティックス製品情報 IPSコスメティックス ピュレット ワン

IPSコスメティックス製品情報 Beauty & Health Suppurt ビューティー&ヘルスサポート IPSコスメティックス ピュレット ワン あふれる若々しさの源泉、 健やかな“体のリズム”をサポート。 若々しく健やかな体のために大切な“体のリズム”に着目。日々蓄積する…

IPSコスメティックス ピュレットバイタル(サプリメント)

IPSコスメティックス製品情報 Beauty & Health Suppurt ビューティー&ヘルスサポート ピュレットバイタル(サプリメント) 時間に負けない、バイタリティー。 活き活きとアクティブに毎日を過ごしたい方へ。吸収性に優れた低分子たんぱく(フィッシュコラーゲ…

IPSコスメティックス ピュレットビューティー(サプリメント)

IPSコスメティックス製品情報 Beauty & Health Suppurt ビューティー&ヘルスサポート ピュレットビューティー(サプリメント) 内側から輝いて、美しさのピークへ。 輝きに満ちた毎日を過ごしたい方へ。吸収性に優れた低分子タンパク(フィッシュコラーゲンペ…