美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美容に役立つ!?間違った洗顔を知って正しい方法

顔の美容は、日々の洗顔で決まるといっても過言ではありません。 汚れたままにしておけば、肌荒れや脂性・乾燥肌など美容に悪影響を与える症状が起こり、それが悩みになってしまいます。今やっている洗い方が正しくなければ適切な美容効果を得ることはできま…

美容の基本となる洗顔は正しい方法で行おう

洗顔は、美容の基本として常に注目されてきました。肌を清潔に保ち、健康的な肌を維持するために欠かせない行為です。ただし、正しい方法で行っている人は意外と少ないといわれています。 美容における洗顔の重要性は、肌の健康を維持することにあります。皮…

洗顔でターンオーバーを促す美容の極意

人間のお肌には細胞が生まれ変わるターンオーバーと呼ばれている周期があり、加齢やストレスで細胞の働きが低下しサイクルが乱れるとその周期が正しく機能しなくなります。 それらの問題が積み重なった時、お肌のハリやツヤ、瑞々しさが失われると言った形で…

美容効果を高めるコツは正しい洗顔の知識を得て実践

洗顔は美容の基本であり、いかに正しく丁寧に行うのか、これにより美容効果は差が生じるといっても過言ではありません。自己流でやっているけれどもニキビや吹き出物などで悩みを抱えている、皮膚科で治療を受けて治ったけれども再発してしまうなどのケース…

美容の第一歩は洗顔から見直すべき

世の多くの方が憧れる『美肌』。インターネットの普及で様々な情報が飛び交う中、なにが正しくてなにが間違いなのかを、判断することも難しい世の中になってきています。社会には多くの美容家の方がいらっしゃり、それぞれのやり方がありますが、個人の肌質…