美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美容の基本となる洗顔を見直そう

お風呂から出て化粧水や乳液などで保湿をしていると顔を洗ったはずなのに、くすみやザラつきが気になることがあります。毛穴の黒ずみや詰まりなどが気になるのなら顔を洗うところから見直すと良いかもしれません。お肌の細胞は一定の周期で生まれ変わり、健…

美容に最適な洗顔方法を覚えておこう

近年では様々な美容方法が紹介されていますが、数多くの方法の中でも、根本的に気をつけなければならないこととして洗顔が挙げられます。美肌は女性の永遠のテーマでもあり、毛穴の目立たないツルツルの肌、しっとりとすべすべの肌を叶えるためには、やはり…

美肌を目指す美容法の基本は丁寧な洗顔が肝心

健やかな素肌を手に入れるために重要なのは正しい洗顔方法で汚れを落とすこと、直接顔に触れる手を洗い、顔をぬるま湯や水で濡らすことから開始です。手を洗うのは油分があることで、石鹸など洗浄料がよく泡立たないから、固形やクリームのままでは皮膚刺激…