美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美容意識が高い人ほど洗顔を見直してみませんか

肌にはきちんとした新陳代謝が備わっており、毎日不要なものが生まれています。しかし敏感肌や乾燥肌の方の美容法として、洗顔などの洗浄をあまり行わない方が増えてきました。これはターンオーバーという肌の新陳代謝が乱れていて、常に皮膚が薄くなってい…

美容のために正しい洗顔を使用

化粧をしてもうまくいかないもしくは見た目がくすんで見えるというときには、顔にある皮膚の状態が悪い状態になっているのです。そのままの状態にするとどんどん悪化してしまうため、しっかりとスキンケアをすることが重要になります。スキンケアをするうえ…

正しい洗顔方法で美容に気を使おう

毎日している洗顔ですが、正しいやり方で洗うと美容にも良いです。しかし、毛穴の悩みを解決する方法やしてはいけないやり方など様々です。今回は正しい方法で綺麗なお肌を手に入れる方法を紹介します。 顔を洗う時、ゴシゴシと強く洗っていませんか?その洗…

IPSコスメティックスの洗顔について

通勤や通学、買い物などで外出をする時は、大切な見だしなみなのでメイクをしなければなりません。 ファンデーションやメイクアップ用品は時間が経過すると汚れになるので、洗顔やクレンジングは丁寧に行うことが大事です。 毎日スキンケアをしていても汗や…