美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

美容効果への期待が高まるQ&A!正しい洗顔の仕方

美容効果を得るための洗顔は、正しい方法で行うことが基本になります。しかし、正しい方法とはどのようなやり方になるのか自己流でやっている人も意外と多いのではないでしょうか。美容効果を得るための洗顔は、間違った方法をQ&A方式で紹介しているコンテン…

グルコシルセラミド摂取で効果的!洗顔は美容の基本

米胚芽由来のグルコシルセラミドの摂取で肌は美しく整えることができる、このような研究報告があります。肌のバリア機能を担っている重要な成分でもあるセラミドの前段階になる物質だといいます。角層の細胞間の隙間を埋める成分で、肌の内側にある水分が蒸…

美容効果を最大限に引き出そう!?洗顔の豆知識

きれいな美肌作り、美容を保つためには洗顔が重要といわれていますが、正しい洗い方を実行している人もいるけども中には自己流で洗顔をやっていて本来の美容効果を得ていない人も意外と多いのではないでしょうか。顔を洗うといった意味になるわけですが、単…

美容の観点で考えてみる理想的な洗顔

忙しい人はお風呂も速く済ませてしまうことが多いです。しかし、そのようなライフスタイルを続けていると、美容の面に悪影響が生じかねません。どのような影響が出るのか把握したうえで、しっかり改善していくスタンスが必要になります。そのなかで特に重要…