美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

丁寧に洗顔することは美容への第一歩

美容の基礎となるのが洗顔です。様々な種類のコスメティックスが発売されているのを見ると、それらをたくさん使った方が早く美しくなることができると思う人もいるかもしれません。しかしあくまでもコスメティクスは、肌のコンディションが良い場合のみ威力…

美容に関心がある人は洗顔を大切にする

きれいになりたいという思いは誰でも持っているものですが、いろいろ努力はしているものの、なかなか思い通りの結果が得られないと感じている方は多いのではないでしょうか。美しさを演出するために高い化粧品を買ったり、メイク術を習得することを大事にす…

洗顔をすることが美容のスタートライン

きれいに装うことは自分自身を高めてくれるだけではなく、ほかの人に対しての配慮をすることでもあります。綺麗にしたいと思いつつも、なんとなく忙しい日々が続いてしまうと手が回りにくくて申し訳ない気持ちになりやすいですし、自分に自信が持てなくなっ…

美容の基本である洗顔は正しいやり方を実践しよう

どれだけ忙しくても朝起きたときや外出から帰ってきたときには、洗顔だけは欠かさないという人は多いでしょう。では、なぜ洗顔をするのかというと、毛穴の奥に詰まった皮脂やメイクの汚れを取ることがあります。汚れが残った状態では、毛穴が広がってしまい…