美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美容を気にするなら洗顔は重要なポイント

美しさにこだわりを持つ人が増えた今の時代では、様々なメイク用品やケアのアイテムが存在するようになりました。しかし美容を気にするなら重視しておかなくてはならないのが、洗顔であるということを忘れてはいけません。乾燥肌や混合肌など人により肌質や…

美容が不調だと感じたら洗顔の仕方を改めよう!

美容に力を入れているにも関わらず肌の調子が悪くなると、化粧水や乳液の使い方に原因があると考える人が多いです。しかし、実際にはそれ以前の点に問題がある可能にも注意しましょう。具体的には、洗顔の仕方が適切でないケースが意外と多く見受けられます…

洗顔と美容は切っても切れない関係性

栄養バランスのとれた食事やサプリメントの摂取や運動やマッサージや基礎化粧品によるスキンケアなど、美容のためにすべきことはたくさんありますが、洗顔もその一つです。洗顔は毛穴に詰まった皮脂汚れやメイク汚れなどを落とすという役割だけではなく、ス…

美容効果の高い洗顔方法について

毎日の洗顔をしなければ、皮脂が固まり酸化することで角栓ができてしまい、毛穴が広がってしまいます。また、菌が繁殖してニキビができることもありますのでできれば日々の洗顔を怠らずに行う必要があります。美容効果の高い洗顔方法としては、単純に洗顔フ…

美容ケアの基礎は正しい洗顔方法

肌を美しく保つために必要な美容ケアは様々だと言われていますが、ベースとなる肌のコンディションを整えるためには、正しい洗顔方法で適切にケアを行うことが必要不可欠だと考えられています。普段洗顔やクレンジングは、短時間でササッと済ませてしまう方…