美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美容と保湿の基礎はまずは洗顔から

どんなアイテムを使っても肌の悩みが解決されないという経験が多くあると思いますが、肌が不調の場合やニキビに悩まされている場合はまずは洗顔を見直すことが一番の美容法です。見直す箇所やアイテムや方法が色々ありますが、まずは自分の洗い方がどうであ…

洗顔方法を見直すだけの美容法

美容はスキンケアや高級なクリームが大事で、洗顔は汚れが落ちれば問題ないと思う方も多いかもしれませんが、本当は洗顔こそが一番美容の中で大事なことです。朝起きてからと夜家に帰ってからと、スキンケアの中で一番最初に行うのがクレンジングと洗顔です…

美容の基礎は正しい洗顔から始まります

正しい洗顔は、美容に欠かせない重要なポイントです。素肌を少しでもキレイにするために、保湿を意識したり、こだわりの基礎化粧品を使っている人は多いのではないでしょうか。ですが、その前の素肌のお手入れ、つまり正しい洗顔が出来ていなければ、それは…

美容に最も効果的といわれる洗顔の基本

美容と聞くと、高価な化粧品を使うのが一番と考えている人も多いようです。しかし実際には違います。化粧品をいくら使っても、そのベースとなる素肌の状態が良くなければ、美しく見せることができないからです。確かに高価な化粧品にはそれなりの効果が期待…

美容の秘訣のひとつに洗顔アリ

世の中コロナ渦に伴い不要不急は控えるようにと言われていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。外出しないとつい、ダラダラと自分に甘くだらしのない生活になりがちです。他人に会うことで刺激され、きれいを維持することができます。いつまでも若々しく…