美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

洗顔方法を変えるだけで美容効果がぐんと上がる

透明感のあるきれいな肌の女性は、男性だけでなく女性の目から見てもとても魅力的です。でも、普段から一生懸命にスキンケアに努めているのに、肌はいつもいろいろなトラブルに見舞われてしまうという人も少なからずいます。特に女性を悩ませる美容の大敵で…

洗顔は美しくなる美容法と心得るべし

歯磨きと同じように、毎日起きた時や寝る前に義務的に顔を洗っている人も多いことでしょう。確かに義務として毎日欠かさず洗顔することは大事なことです。一日外に出て働いたり学業に専念していると皮脂や汗による汚れが多く、寝る前には綺麗に汚れを落とす…

美容の基本は洗顔にあります。

美容の基本は洗顔です。いくら性能の良い化粧品を使用しても肝心のスキンケアが出来ていなければ意味がありません。しかし洗顔と言っても、どういう洗い方が良いのか分からないという人は多いです。そういう時は、プロの美容家が普段から実践している洗い方…

美容に良い洗顔方法を学んでおくことが大切

若々しくて美しい肌を保つためには日々のスキンケアが欠かせません。その1つには洗顔も含まれますが、行えば良いというものではないことを知っておくべきです。顔を洗うだけというとても簡単なことに思えるかもしれませんが、美容を意識するのであれば正しい…

優しい洗顔と美容法で肌を保護

美容の基本は洗顔ですが、美肌を保つには洗顔に使う化粧石鹸や洗顔後のスキンケアが重要になります。 美容法は人それぞれ異なりますが、共通している大切なステップが洗顔での汚れ落としです。 化粧石鹸は肌に合う石鹸を選び、ホイップクリームのように泡立…