美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

古い角質を洗い流す!?洗顔は美容に欠かせない作業

洗顔は美容の基本、季節に関係なく毎日行うことが美容に良い効果を与えてくれます。外出すると花粉やPM2.5、排気ガスや埃などさまざまな物質が肌に付着します。そのままにしておけば肌荒れの原因になりますし、皮脂などの汚れはニキビなどの肌トラブルの原因…

洗顔のスペシャリストこそが美容の上級者

洗顔を軽視している限り、本当の意味で美容の満足度を高めるのは困難です。最高の状態を実現するのが難しいだけでなく、肌の状態を悪くしてしまうというリスクもあります。ポイントになるのは手が顔に与えるストレスの大きさです。普通に洗っているだけでも…

美容効果を最大限に生かせるのは洗顔のおかげ

突然ですが、美容と聞いたときどのようなことを思い浮かべますか。この言葉の定義は、パーマネントウェーブや結髪、化粧などの手法で容姿を美しくすることです。美容効果といった言い方がありますが、それぞれの手法を利用して得られることを指すわけです。…

洗顔は美容のレベルアップに欠かせない要素

洗顔をないがしろにする人は美容の上級者とはいえません。なぜなら、汚れた状態でいくら高級なスキンケアグッズを使用しても、想定どおりの効果を得られないからです。下地を万全の状態にしてから化粧水や乳液などを活用しないと、上級者への道は遠いと心得…