美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の美容法を見直すなら洗顔から始めよう

今の自分の肌の状態があまり良いとは感じていない人はとても多いです。世の中にはいろいろな化粧品がありますし、なかなか自分に合う化粧品が見つからなくてコロコロ使用するものを変えていませんか。もっと自分の肌に合っている化粧水や乳液があるんじゃな…

洗顔料は美容成分が配合されたものを選ぶべき

ビタミンが豊富な野菜や果物をたくさん食べたりプラセンタやコラーゲンが配合されたサプリメントを飲んだりエステティックサロンや美容皮膚科クリニックに通ったりなど、美肌を維持するためにやるべきことは数多くありますが、基本となるのはやはり毎日のス…

お湯?それとも冷水?美容により良い洗顔とは

顔を洗う際にお湯と冷水のどちらにしようか迷ったことはありませんか。洗顔は美容において基本中の基本とも呼ぶべきものです。毎日、正しく行うことで美しい肌は維持されます。しかし、お湯と冷水のどちらで顔を洗うのが良いのかわからないという方も多いの…

美容で重要な洗顔のポイントとは?

美容において洗顔は非常に重要で、上手く洗えていないと肌トラブルが起きやすくなってしまいます。スキンケアの中でも特に気を付ける必要があります。 まず、洗顔の役割は肌についている皮脂や汗、ホコリ、古い角質などを洗い流すことです。メイクに含まれて…

美容の基本である正しい洗顔方法

一日中働きクタクタに疲れて帰宅したら、そのままベッドに直行し眠りたいかもしれません。 しかし洗顔をせずお化粧や顔の表面についた汚れをそのままにして眠ると、お肌に深刻なダメージを与えます。 最初はわずかなダメージでも、繰り返すごとに取り返しが…