美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美容を意識した洗顔では泡が重要

美容を意識した洗顔を行いたいのであれば、泡が重要になってきます。石鹸や洗顔フォームをあまり泡立てずに肌にのせて、ゴシゴシとこするように顔を洗う人も少なくないです。しっかりとこするほうが顔の汚れを取り除くことができそうだと考えている人や、ス…

乾燥肌の強い味方となってくれる美容液配合の洗顔料

イエローベースなので夕方になると潤い不足と化粧崩れで肌が茶色っぽくくすんでしまう、冬場は口の周りが粉吹き状態になるので油分がたっぷりと含まれたバームが手放せない、角質のゴワゴワ感やキメの乱れや毛穴の開きがひどくてファンデーションの馴染みが…

しっかり美容ケアができる洗顔方法

しっかりと美容ケアをしながら洗顔を行いたいと考えるのであれば、何となく顔を洗うだけではいけません。用いる石鹸や洗い方、最後のスキンケアなどに気を遣うことで美容ケアを行うことができます。 顔を洗うための石鹸には様々なものがありますが、なるべく…

美容におけるツヤ出し!洗顔に気を使うことが重要

肌にツヤを出したい場合、ファンデーションやパウダーに気を使う人が多いでしょう。しかし、実はそれらよりも注意を向けなければならない要素があります。それは日々の洗顔であり、取り組み方によって肌の状態に大きな差が生じることになるのです。そういわ…