美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴシゴシ洗う洗顔は美容に良くない

肌のくすみや毛穴の黒ずみなど、スキンケアをきちんと行っていても肌にあらわれるトラブルに悩んでいる方は非常に多いです。特に透明感がなくなってしまうくすみや、毛穴の黒ずみは目に見える肌の汚れでもあるので、つい多くの方が洗顔やクレンジングを行う…

美容の基本は正しい洗顔とスキンケアから

白く透き通るような肌、毛穴のない美しい肌を作る美容の基本には正しい洗顔とスキンケアが不可欠です。正しい顔の洗い方やスキンケアをすれば肌トラブルを少なくすることができ、化粧品の効果を最大限に発揮できるようになるかもしれません。まずは基本を押…

美容の底上げをしたいなら丁寧な洗顔

美容皮膚科でボトックス注射やプラセンタ注射やケミカルピーリングやヒアルロン酸注入や美容点滴の治療を受ける、エステティックサロンでフォトフラッシュやラジオ波やパックやEMSなどによる施術を受ける、プラセンタやコラーゲンやヒアルロン酸やアミノ酸や…

美容効果が期待できる洗顔方法とは

年齢や性別に関係なく、多くの人たちが美しい肌を手に入れたいと願っているといっても過言ではありません。肌の美しさはその人の大きな魅力となり、特に初対面での印象は良くなるといえるでしょう。どのようにケアをすると美肌になるのかは永遠のテーマであ…

洗顔で角質や毛穴汚れを落とす美容ケア方法とは

スキンケアの基本として非常に重要だと考えられているのが、肌表面に蓄積しがちな古い角質や毛穴の汚れを丁寧に落とす洗顔だといわれています。このお手入れが十分に行えていないと肌に透明感がなくなってくすみがちな状態になったり、毛穴に詰まった汚れが…

正しい洗顔こそが美容に大切な要素

朝の忙しい時間や疲れて寝る前の時間に丁寧に顔を洗うのが億劫になってしまうことがあります。ですが、洗顔はスキンケアの基本です。肌が汚れていてはどんなに良い化粧品を使っても十分な効果を得ることができないからです。洗顔を毎日きちんとしないと、毛…