美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毛穴の黒ずみの美容ケアなら洗顔がおすすめ

透明感がありツヤとハリのある肌を維持するためには、高価な美容化粧品を使用しなければいけないとイメージされている方は多いですが、ベースとなる素肌のコンディションを整える最大の美容ケアは正しい洗顔にあります。どんなに効果な化粧品を使用していて…

美容の基本は正しい洗顔方法を知ることが大切

ある程度の年齢になってくると、出来るだけはやめにエイジングケア対策を始めたいと考える方が増えてきます。エイジングケアは美容成分がたっぷり入った美容液など、高価な化粧品を使用することばかりに意識がいきがちですが、美容の基本は洗顔やスキンケア…

乾燥肌に効果的な美容洗顔方法

若い頃はどんなスキンケアをしていても肌荒れとは無縁だったという方も、年齢を重ねると肌の潤いやバリア機能が低下しやすくなり、肌質に適したスキンケアを心がけないとすぐに乾燥しやすくなり、刺激に弱い肌質になってしまいがちです。そこで乾燥肌に悩ん…

美容で一番大切なことは洗顔と言えます!

夏は気温が高く汗をかくことが増えるため、普段よりも肌が敏感になっていて荒れやすいと思っている方も多いのではないでしょうか。汗を放置したままにしておくとかぶれる可能性が高まってしまいますし、すぐに吹き出物ができたりして荒れた状態になってしま…

健やかで美しい肌のための美容の基本は洗顔

美容に興味があるので、季節ごとのお手入れや悩み解消のための化粧品など情報収集はこまめな方です。なにごともまず知ること、次に比較、そして体験してみることが大切だと常々思っています。美しく健やかであるには、まずバランスの取れた食生活、そしてス…