美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

目の日焼け対策

先日唇の日焼けについて記載しましたが、唇と同様に無防備なうえに日焼けをしやすい部分が目です。夏の時期は長時間屋外にいると目が充血したような感じになってしまったり、なんだかゴワゴワと乾燥したような感じがしたり、目の日焼けの経験がある人は多いのではないでしょうか。
目も長時間太陽の光をあびることにより、目の角膜や白目を覆う結膜などが紫外線のダメージを受け、目の充血や痛みなどの症状を引き起こします。目は皮膚のように日焼け止めを塗ることができないということもあり、非常に無防備で影響を受けやすい状態になっているからです。目への紫外線の影響は蓄積され、ダメージが大きくなってくると白内障や角膜炎、翼状片などの目の病気を引き起こしてしまったり、目の老化を進めることになってしまうので、できる対策はしておくのがお勧めです。まず、目薬はとても効果があるでしょう。日焼けにより炎症を目薬をさし、少し目を休ませてあげることで潤いを与えることができます。またサングラスなども効果的で、今では手頃な値段でUVカット仕様のサングラスでおしゃれなものもたくさん販売されていますので、長時間車の運転をするときや、屋外に長時間いる際などには有効な手段だと思います。また、日傘や帽子などは、顔の日焼けの対策全般に効果がありますので、こういったアイテムを上手につかいながら目の日焼け対策をおこなっていきましょう。