美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美容には正しい洗顔が欠かせない

化粧をするたびに鏡を見るようになりますが、肌の衰えを日に日に感じてきている人も多いでしょう。テレビに出ている芸能人などは、しわ一つない美しい肌をしているというのに、自分の肌を見てみるとどうしてこんなにも違うのかと嘆いてしまうものです。
化粧品やケア用品も大事ですが、洗顔一つとっても美容に気を付けて行わなくてはならない事です。
朝起きて当たり前のように洗顔をし、お風呂に入る前に化粧を落とすのに洗顔をするというのは、毎日のルーティンの一つになっているかもしれません。洗顔は汚れさえ落ちれば何でもいいというものでもなく、美容を意識して行わなければどんどんしわの原因にもなってしまいます。気をつけなくてはならないのは、ごしごしと強くこすらないことが大事です。しっかりこすらなければ綺麗にならないと思って力を入れすぎてしまうと、しわが増える原因を作ってしまいます。気を付けたいポイントはしっかり泡立ててから顔に乗せ、滑らせるように汚れを洗い流していく事です。力強くこすってしまうと肌に必要以上に刺激を与えるだけではなく、潤いも一緒に奪ってしまいます。
乾燥肌にもなりやすいので、正しい方法を使って洗い流していかなくてはなりません。
脂分を落とすためには熱いお湯の方がいいのではないかと思ってしまいますが、これも間違いです。ぬるま湯程度であればいいですが、あまりにも熱いお湯は脂分を奪いすぎてしまうことになるのでいけません。
まずは正しい洗顔から始めるようにし、朝晩いつもよりも少し時間をかけて行うようにするといいでしょう。
もちろんその後には肌にしっかり潤いを与えなくてはなりませんので、できるだけ早くしっかり保湿をするようにしていくと、もっちりとした肌を手に入れやすくなります。時間がないからといって適当に洗っていると洗い残しが出てぶつぶつができることもありますし、潤いのある肌を保つ事ができませんので、美容の一つとして考えていくといいでしょう。