美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

芸能人に学ぶさまざまな美容方法

今回は芸能人の行っている美容方法について思ったことを書きたいと思います。

芸能人は人前に出るのが仕事なので、自己管理を徹底しています。特にモデルさんやアイドルの方たちは自己管理が仕事のようなものです。体型維持、体調管理をして健康や美容に対する意識がとても高いです。

たとえば大人気モデルのローラさんは、完璧なスタイルを維持するために運動の他、自炊をしてバランスのとれた食事を心がけています。よくブログに写真をアップしていますが、こだわりの食材を使って考えて作っているなと感心します。

もちろん一番映る顔、特に肌のお手入れも皆さん欠かしません。テレビが地デジになってから画質が良くなったので、より綺麗に映る必要があると思います。芸能人の方は大変です。

健康や美容を意識しているため、オススメの化粧品やこだわりの料理、気に入っているファッションなどを紹介し、それを参考にする人はとても多いです。私もそのうちの一人で、少しでも綺麗になるためにお手本にさせてもらっています。

自分で探っていくのも大切ですが、自分のあこがれの人や尊敬している人がいるなら、その人がどのようにしているか調べるのも大切です。美容のヒントはいろいろなところに隠されているので、日常生活においても美容アンテナを敏感にさせておく必要があると思います。

美容も健康も、楽しくやればどんどん続けられます。表裏一体の内容なので同時進行できますし、効率のいい方法をこれからも探していきたいと思います。