美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美肌のコツ

こんにちは!美肌になりたい、美肌をキープしたいって思いますが正しいスキンケア方法がわからなかったりもしますよね。
あなたのまわりにも洗顔もろくにしないのに肌がすごく綺麗な人がいませんか。
私は一生懸命ケアをしても肌がボロボロになってしまうこともあるのに、その違いは何なのでしょう。元々の肌の強さ、遺伝というのは勿論あると思いますが、正しいスキンケアを行えているかを再度見直す必要があるのかもしれません。
美肌のためには毎日何度もゴシゴシ洗えばいいというものではありません。
美肌の方の多くが朝は、水で洗っているのみだったりします。ゴシゴシ洗う必要はないのです。
水で優しく円を書くように洗い、タオルも押さえるだけで、こすってはいけません。石鹸を使って洗顔する場合にも、よく泡だてて洗顔をすることで、指を顔の肌が触れないように、できるだけ摩擦を少なくします。
肌にはもともと、健康的な状態に回復させようという働きがあります。これが新陳代謝で、年を取るとこの機能が弱まってしまうのです。皮膚が古くなると垢として自然とはがれそれを合図にして肌の奥底では新しい皮膚がうまれます。そして肌の表面まで押し上げられると丈夫な肌のバリアとなり、肌の潤いを守ったりさまざまな刺激の侵入を防いでくれます。
新陳代謝はニキビやシミなどの肌トラブルを改善することができ、肌バリアは肌の潤いを守り美しい肌を維持する働きがあります。このように人間の肌にはもともと、美肌になる為の仕組みが備わっているのです。
そういったものをスキンケアで壊してしまわないように優しく気をつけなければなりません。
意識して、お肌に優しいことをしてみましょう。