美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美容のための正しい洗顔方法を実践しよう

病気じゃないのに見た目が悪く感じるのは、美容においてターンオーバーがうまくいっていない状態です。ターンオーバーというのは皮膚はつねにほこりや雑菌から身を守るために、古い皮膚の表面をはがした後に新しい皮膚で覆うという作業を繰り返しています。この一連の作業を繰り返すことで健康な皮膚で守っているのですが、年齢による代謝の低下だけでなく生活の乱れやストレスなどが原因でターンオーバーがうまくいかなくなるのです。ターンオーバーを元に戻すためには、生活の乱れを治すことも重要ですがやはり洗顔を含めた美容のための行動が重要になります。正しい線がんの方法としては、まず泡で洗う前に顔を濡らします。顔を濡らすことで泡を広げやすくするだけでなく、表面の古い角質と汚れを柔らかくすることが目的です。ただ水で洗ってしまうと皮脂が固まって取りづらくなるので、季節問わずに35度から38度のぬるま湯で洗う必要があります。ぬるま湯で顔の表面を洗ったら洗顔料を使いますが、ここで重要なのがしっかりと泡立てることです。洗顔料の中には泡立てやすいようにスクラブが入っていることが多いですが、そのままで利用してしまうと健康な肌も削ってしまいます。そこで網やスポンジなどを使って、洗顔料を手に取った後にしっかりと泡立てると立ちやすいです。目安としてはふんわりと膨らんだ状態であり、その膨らんだ状態でこするのではなく適量を顔に塗ります。顔に塗ったらそのまま指の柔らかいところで全体に広げていって、全体に広げたら再びぬるま湯で顔を洗います。最後にタオルでふき取りますが、その際にも擦るのではなく柔らかいタオルで軽くたたいて水分を吸収するだけです。これで古い角質がとれてきれいになりますが、このままでターンオーバーを回復させるには至らないのでしっかりと栄養を与える必要があります。そこで美容水を使う必要があるのですが、近年通販で利用されているのがIPSコスメティックスです。この化粧水は洗顔で毛穴が開いた状態で利用することで浸透させることができます。